ラディッシュ

Easy Cooking

トウモロコシの栽培:5月初旬苗の植え付け、7月後半頃収穫

焼きトウモロコシ

カブの栽培:4月中ごろ種まき、6月初旬頃から収穫

ブロッコリー

インゲン(つるなし)

大根の栽培:4月中ごろ種まき、6月初旬頃から収穫

玉子とじスープ

チンゲン菜の栽培:5月初旬種まき、6月初旬頃から収穫

じゃがいも

メロン(コロタン)

きゅうりの栽培:4月末に苗の植え付け、6月後半から収穫

ゴーヤ

野菜の栽培

ミニトマト、ナス、ピーマン、かぼちゃ、きゅうり、シシトウ、ゴーヤ、オクラは4月中ごろに苗の売り出しが始まります。最低気温が10℃を
下回らなくなったら(GWになってからが安心)植え付けを行います。

ししとうの素焼き

カイワレ大根
ミニトマト、中玉トマト
ナス

Easy Cooking

Easy Cooking

Easy Cooking

ししとうの栽培:4月末に苗の植え付け、6月中頃から収穫

ジャガイモの栽培:メークイーン、きたあかり、男爵

Copyright(C) 2023 club-pureheart. All Rights Reserved.

トウモロコシ

Easy Cooking

トマトの栽培:GW後半くらいに苗を植え、8月くらいから収穫でき
ます。赤や黄色と見た目も綺麗です。
2021年、ベランダでミニトマト育てました。

トマトのマリネ

ナスの栽培:4月末に苗の植え付け、6月中頃から収穫

麻婆ナス

Easy Cooking

Easy Cooking

人参

ゴーヤの栽培:4月末に苗の植え付け、7月中頃から収穫

ゴーヤチャンプル

カブ

Easy Cooking

オクラ

3月中旬に種芋を植え付けると、5月にはきれいな花が咲き、6月後半に収穫ができます。

大根

Easy Cooking

ハーブは色々な種類がありまた、色々な楽しみ方があるようです。ベランダで手軽に育てられるのもいいですね。

Easy Cooking

そら豆の栽培:そら豆も絹さやと同じころ種を蒔きますが収穫は5月中旬以降になります。

ハーブ

Easy Cooking

きゅうり
チンゲン菜

Easy Cooking

 2013年11月初めに苗を2株植えました。ネットで保護し春先にネットの一部を外して外に出しました。始めは少ししか実はなりませんでしたが2年後の2015年には50倍くらいになり食べきれないくらい実がなりました。

スイカ

イチゴ

Enjoy Seasonal Vegetable

エシャレット

きゅうりのたたき

Easy Cooking

ししとう

育てた野菜を美味しくいただきます。

Easy Cooking

大根のひき肉餡かけ煮

絹さやの肉巻き炒め

絹さやの卵とじ

絹さやのジュース

かぼちゃサラダ

ほうれん草

そら豆

ピーマンの肉詰め焼き

かぼちゃの栽培:4月末に苗の植え付け、6月中頃から収穫

ベランダでも収穫できました。

玉ねぎ

ピーマンの栽培:4月末に苗の植え付け、6月中頃から収穫

2017年末、
20株くらいに縮小

バジル

コモンマロウ

Easy Cooking

サニーレタスの栽培:3月初旬に苗植え付け、4月下旬に収穫できました。
2月下頃、種まき、5月下旬頃から収穫

Easy Cooking

カレーライス

エシャレットの栽培:9月中旬に球根を植え、3月下旬に収穫できました。

秋撒 11月に種を蒔いて翌年4月初旬から収穫
春撒 4月初旬に種を撒いて5月下旬から収穫

ほうれん草の煮びたし

人参の栽培:4月中旬に種をまき、7月下旬に収穫できました。

インゲンの胡麻和え

そら豆のマヨネーズ和え

豚肉のしょうが焼き

絹さや

※栽培の時期の目安は関東南部のものです。

いちご

ポテトサラダ

ポテトハンバーグ

絹さやの栽培:10月後半から11月初旬に種を蒔くと翌年の4月末頃には可愛い花が咲いて5月中ぐらいから収穫できます。

Easy Cooking

サニーレタス

ピーマン
かぼちゃ

Easy Cooking

Easy Cooking

Easy Cooking

小松菜

インゲンの栽培:4月初旬に種をまき、6月中旬に収穫できました。

玉ねぎの栽培:11月初旬に苗を植え付け、5月後半に収穫できました。