日本・食べある記
熊本 居酒屋「久兵衛」
◇ガラカブ
  黒っぽい魚で一般にはカサゴと言われている魚のようです。尾頭付きで
 出して頂きましたが白身でコリコリした歯ごたえでした。
◇馬刺
  臭みも無く歯ごたえが良く生姜、にんにくとあわせ濃い口醤油でいただきます。
  馬刺の下に見える白いラードのようなものがタテガミだそうです。はじめて食べました。
◇いかの活つくり
  今、水槽で泳いでいたいかがそのまま出てきます。身が透明で歯ごたえ
 も良く甘みもあります。
  残った足、頭などはさらに刺身、塩焼きなどにして出してくれます。
Copyright(C) 2018 club-pureheart. All Rights Reserved.
◇シャコのから揚げ
  珍しいので頼んでみました。何故かから揚げにすると赤くなるんですね。
◇からし蓮根
  蓮根をからしでくるんであるわけではありませんが、蓮根のさくさく感とピリっと
 したからさが何故かマッチしています。やはり、あつあつのほくほくがいいです。
花のある風景
日本全国温泉三昧の旅
京都 花と紅葉
日本食べある記
TOKYO STREET
リンク集