眺めはここが一番

高水三山

軍畑駅⇒高源寺⇒高水山⇒岩茸石山⇒惣岳山⇒御嶽駅 のコースです。

2015.05.17

11:10スタート、やはり急な下りと平らな道や登りが続きます。

花のある風景
日本全国温泉三昧の旅
京都 花と紅葉
日本食べある記
TOKYO STREET
リンク集

御嶽駅着、13:20

御嶽駅から来た時と逆のルートで帰宅。

Copyright(C) 2015 club-pureheart. All Rights Reserved.

233M

40分程(10:43)で、岩茸石山に到着。

ここからの眺めは最高です。
ランチはここがいいでしょう。
ちょっとお昼には早かったけどおにぎりを1個頂きました。

高源寺

90分かかりました。

12:00丁度、最後の工程へ、スタート。
急な下りがかなり続きます。下りが苦手のためゆっくり進んでいたら予定よりもかなり時間がかかりました。

境内にベンチがあるので一休み。

10:05

1時間ほどで、常福院、高水山0.3Kmの案内があり石の階段があります。この階段を上りきるとお寺がありました。

30分程(8:55)で高源寺に着きました。お寺の左わきから暫くは舗装道路を進みます。

いよいよ山道に入ります。案内が要所要所にありますのでそのとおりに進みます。

ここからは急な下りと平らな道や登りが続きます。

高水山の頂上はここから更に進んだところにありました。

新宿を6:48発青梅快速で、青梅まで。すぐに向かいの電車に乗り換えて軍畑まで、8:21着。  軍畑を 8:25 スタート
駅前に、パンやおにぎりを売っているお店がありました。

約35分11:45、惣岳山に」到着。2度目の休憩。

駅前から少し戻る方向に行って踏切を渡ります。しばらく行くと大きな道に出ますので道なりに進みます。
途中、左に入る案内がありますので大きな道からそれていきます。