2011.9.3-4

初めての北茨城、奥久慈の旅でした。
花のある風景
日本全国温泉三昧の旅
京都 花と紅葉
日本食べある記
TOKYO STREET
リンク集
北茨城、奥久慈の旅 

初日、まずはあの黄門様の隠居所西山荘へ。

月待の滝
袋田の滝
大子町上岡
横山温泉
竜神大吊橋
町屋変電所
西山荘
今回の旅班は、赤岩令苗さんと恵口あやさん(えこうちゃん)です。

台風の影響で不安定な天候でしたが、運良く雨は移動の時や食事の時のみで
あとは晴れていました。

入場料 735円

雨の合間を縫って、竜神大吊橋へ。
いつもの笑顔で昼食のはずでしたが、....
そして、早速お昼。今回も令苗さんの食べまくりです。

橋を渡るのに、300円。
この日は早々と宿へ。

横山温泉 中野屋旅館です。
旅館の浴衣で、
温泉情報
男女別内湯 やや狭い。

泉質 単純硫黄泉
効能 神経痛、リューマチなど


2日目、まずは登録有形文化財 旧町屋変電所 へ。
しゃもの鍋、まぐろのお刺身、てんぷら等盛沢山でした。
朝食
夕食

のどかな田んぼの一角にある赤レンガの可愛い建物です。
月待の滝
増水のお陰で見事な滝が見れました。
大子町上岡にある廃校、旧上岡小学校
数々のテレビドラマの舞台として使われ、最近では「おひさま」の中で使用されている。

昔のままの形で残っています。



道の駅でお昼。


食後にアイスを2つも食べました。
最後は、 袋田の滝
お土産やさんで、

守谷SAでちょっと早い夕食。
お疲れ様でした。
Copyright(C) 2011 club-pureheart. All Rights Reserved.