トムラウシ山 
2019.07.28
リンク集

12:15

2,141m

1,732m

▲トムラウシ山

東大雪荘からの登山道との合流、短縮登山口から1.1Km

前日の雨のためか泥だらけの路、木道はあるもののぬかるんだ道を歩いていくと
今度は岩が増えてきます。

トムラウシ公園

10:10

走行距離 片道9.2Km

14:50

1,432m

7:52

山頂到着、12:15 8時間もかかりました。

1,287m

水の流れもあり花もたくさん咲いています。

正規コース分岐

下りは来た道を戻ります。

短縮登山口到着、19:14 7時間でした。

岩場を登っていくと平坦な前トム平に出ます。山頂まで2.8Km

前トム平

4:11 登山開始

19:50

前トム平から岩場を登っておりて再び登ります。

更に下っていくとトムラウシ公園に出ます。

沢から雪渓の脇を登っていきます。

前トム平

9:22

カムイ天井 5:54

この辺まで携帯が繋がります。

霧と風の中、岩場を登っていきます。

5:54

コマドリ沢出合

956m

P/トイレ

4:41

カムイ天井

1,043m

一度下って、コマドリ沢分岐に出ました。

4:11

国民宿舎 東大雪荘 3:30発 車で短縮登山口へ

およそ30分で到着、トイレは1つしかなく行列

19:14

短縮登山口

花のある風景
日本全国温泉三昧の旅
京都 花と紅葉
日本食べある記
TOKYO STREET

660m

3:30

東大雪荘

Copyright(C) 2019 club-pureheart. All Rights Reserved.