郡上八幡、白川郷・五箇山、飛騨高山、松本 
2011.6.3-5
花のある風景
日本全国温泉三昧の旅
京都 花と紅葉
日本食べある記
TOKYO STREET
リンク集
昨年12月の下見を経て今回も 世界文化遺産 の旅 6月の初旬に行きました。
食べまくりもあり 観光もありの撮影旅行です。   旅のモデルは、前回に引き続き 赤岩令苗さん。
Copyright(C) 2011 club-pureheart. All Rights Reserved.
今回は、郡上八幡を最初に行く計画です。
途中、高速の事故渋滞があり朝早くで他にもかかわらず、高山近辺に到着がお昼。と云う事で早速お昼。

高山ラーメンでした。
しょう油ラーメン
お昼は、駐車場のそばの しらおぎ さん。

前回と同じです。

今回もおやつは
五平餅
高山市内に移動して、飛騨高山陣屋へ。

初日は、郡上八幡。

いがわ小径
前回気になっていた喫茶店へ突入。
やはり風情がありました。
古い町並み
初日の宿は、ちゃんこ・焼肉民宿 いよじ さん。 夕食は焼肉を選択。

朝食

かなりの量がありました。
令苗さん、浴衣に着替えて 出発。
2日目は世界遺産巡り。

まずは、白川郷
冬とは違い、
明るくのどかな感じでした。
展望台からの眺め。

そして、午後は 五箇山 へ。 


こちらは、前回も行った 菅沼合掌集落。 
前回は行かなかった、相倉集落 へいきました。
2日目の宿は高山市内、 萬里 さん。

この日の夕食も豪華でした。
朝食に朴葉味噌 が出ました。
3日目
宿を後にして、朝市へ。
令苗さん 買い物しまくり。
こんなものまで抽選でGET。
高山の古い町並み。

お昼は市内で おそば
いろいろな物がありました。
今回は、市内から少し離れた所にある 大鍾乳洞 へ行きました。

中はひんやりしていて寒いくらいでした。

時間があったので 松本城 を見に行きました。

諏訪SA に寄り、
談合坂SA で夕食