高山ラーメン

飛騨牛の牛丼
飛騨高山、白川郷・五箇山、郡上八幡 
2010.12.10-12
↑ ひだっち にはまってしまいました。
花のある風景
日本全国温泉三昧の旅
京都 花と紅葉
日本食べある記
TOKYO STREET
リンク集
今回は、京都の予定を変更して 世界文化遺産 の旅でした。
もちろん、食べまくりも健在。   旅のモデルは、旅行班担当  赤岩令苗さん
朝7時過ぎ、新宿発 中央道を経て一路高山へ。
着いたのがお昼過ぎと云うこともあって
早速昼食。
初日は、高山市内

古い町並みから。
ここで撮影の予定でしたが、買い物三昧。
高山駅前
囲炉裏の部屋
(今回使えませんでしたが)
カレーライスと、キムチほうとうを食べました。
同じところでいつも食べるので、
同じような写真ですね。
お昼、

味噌カツとろろそば

何故か、ひだっち がいます。
Copyright(C) 2010 club-pureheart. All Rights Reserved.
飛騨地方どこにでもあるさるぼぼ

令苗さん、これにはまったと思いきや、
更に飛騨の里へ。
宿泊は、高山市内の旅館 むら山 さん。 和風の素敵な旅館です。
赤い絨毯の階段
初日の夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ。


翌日。まずは朝食から。
2日目は、世界文化遺産 白川郷へ。
令苗さん 満面の笑みです。

更にこれも世界文化遺産 五箇山 へ。
おやつは
五平餅

高山市内に戻って、

飛騨高山陣屋へ。
2日目の夕食

残念ながら飛騨牛が出ませんでした

3日目、朝食

高山の朝市へ、

しっかり買い物を済ませ、郡上八幡へ。
古い町並み
郡上踊りを披露する
令苗さん。
2日目の夜の飛騨牛を食べられなかったので
意地でも食べられるお店探しました。
3日目の昼食。

大きな鯉が沢山いました。
お昼過ぎ、帰路へ。
これで終わらないのがIkoi撮影会。
飛騨牛の陶板焼き
郡上八幡城
諏訪湖SAで

ローメン饅頭
諏訪湖をバックに
談合坂SAにて
主催のRさん、1,100Kmの運転ご苦労様でした。

そして、12月11日がバースデーということで、
宿の方にもかなりの協力をいただき、

HappyBirthday!!