古都奈良の旅
京都 紅葉
江ノ電鎌倉の旅
 各種情報は訪れたときのもので必ずしも現在のデータではありませんので注意してください。
都営地下鉄浅草線本所吾妻橋駅から徒歩10分程度
黒湯のいかにも銭湯らしい温泉銭湯です。
月曜日 休み、03-3263-1695
浅草周辺の温泉銭湯
日本全国温泉三昧の旅
■浅草観音温泉
 浅草浅草寺境内から左に行った花やしきのそば
にある温泉銭湯です。

 6:30〜18:00 木曜日休み 700円 03-3844-4141
旅のLINK
Copyright(C) 2017 Travel&Photo. All Rights Reserved.
台東区浅草の北の方にある銭湯。露天風呂もあります。
土、日曜、祝日は14時〜 金曜日休み
2001年10月なくなった?とのうわさがありました。
 ⇒ 2002年2月 残念ながらなくなっていました。
日本全国食べある記
 中はやや薄暗く、半円型の浴槽が2つあります。1つはかなり高温でゆっくりつかるのは
困難でした。
■蛇骨湯

  浅草ROXそばの路地を入ったところにある歴史ある温泉銭湯です。
  湯は、重炭酸そうだの天然温泉だそうで茶色いうすい透明色でいわ
 ゆる黒湯 です。段差のある浴槽、電気風呂、露天風呂(のような)、
 別料金でサウナがあります。

  大人 400円、小学生 180円
  13:00〜24:00 毎週火曜日定休
【楽天トラベル】
■御谷湯
■今戸温泉