江ノ電鎌倉の旅
古都奈良の旅
日本全国温泉三昧の旅
Travel&Photo
日本全国食べある記
【楽天トラベル】
 各種情報は訪れたときのもので必ずしも現在のデータではありませんので注意してください。
Copyright(C) 2017 Travel&Photo. All Rights Reserved.
旅のLINK
 盛岡から田沢湖方面へ国道46号線を30分ほど車で行ったところにある道の駅あねっこの中にある日帰り温泉です。あねっことは姉っこ、若い姉さんなどの意味のようですが今ひとつ良く分かりませんがかなり広いきれいな造りの道の駅です。
 日帰りの橋場温泉は建物に向かって左の方にあります。
 お風呂は、内湯と露天風呂、サウナがありました。浴槽はどちらもそれほど大きくはありませんでしたが湯加減もちょうどよくドライブの途中にちょっと入るのにはもってこいでしょう。
内湯には和風・洋風があるようですが入浴した日は男性は洋風でした。(特に、曜日や日にちで男女が入れ替わるとは書いてませんでしたが)
 




 時間 9:00〜21:00(受付 20:30まで)
 料金 大人 500円、小人 300円(町民割引あり)

 泉質 アルカリ性単純泉
 泉温 46.3度
京都 紅葉
雫石あねっこ 橋場温泉