日本全国温泉三昧の旅
二岐温泉
古都奈良の旅
◆大和館

  山菜、イワナ料理の美味しく素朴な感じの宿でした。
  お風呂は、男女別内湯各1と露天風呂が川の両側にありました。女性タイムもあるようです。

 国道127号線湯野上温泉付近から東へ30分ほど山の方へ入ったところにある静かな温泉街です。川沿いに幾つかの宿があります。平安中期の安和2年(969)の開湯と言われていて、1,000年をこえる歴史を誇る古湯とのことです。
京都 紅葉
かなり急な坂を下っていきます。
駐車場は上にもあります。
川原の露天風呂
 各種情報は訪れたときのもので必ずしも現在のデータではありませんので注意してください。
  泉質 石膏泉 
  泉温 62度 緩和性低張高温泉
 夜に入ったときはつかれない位熱かったのですが朝に入ったときは長湯してもちょうどいい湯加減でした。
【楽天トラベル】
Travel&Photo
旅のLINK
Copyright(C) 2017 Travel&Photo. All Rights Reserved.
日本全国食べある記
江ノ電鎌倉の旅