東日本大震災被災地の現状

■陸前戸倉

気仙沼湾

2014年9月7日

■陸前高田

歌津

陸前高田

南三陸町

歌津

2011年8月11日のうたちゃん橋付近

プレハブでのお店の営業が
始まっていました。

■志津川

松島

海沿いの道路

防災対策庁舎

■牡鹿半島

気仙沼

■陸前高田

鉄道が復旧出来ていないため昔の駅に近いところにバスの
停留所(駅)がそれぞれ設置されていました。

■清水浜

2014年9月7日の歌津駅

2011年8月11日の歌津駅

■気仙沼

浸水の到達範囲を示す看板がここからずっと先まで設置されていました。

魚市場周辺

2014年7月19日、海市こと気仙沼海の市がオープンしたようです。
お土産屋さんや、回転寿司、海鮮の食堂などが入っています。

 東日本大震災発生の日2から3年半が経過、今回は石巻から陸前高田まで行ってきました。

陸前小泉

■歌津

2014年9月7日のうたちゃん橋付近

牡鹿半島

道の駅高田松原

一本松茶屋

道の駅高田松原

奇跡の一本松

2011年8月11日

清水浜

工事中の道路が沢山ありました。

高野会館

仮設住宅とCafe、3年前の
ままでした。

見晴らし台

津波の到達地点のラインが壁に描かれていました。2階の床より上でした。

見晴らし台からの景色

奇跡の一本松

奇跡の一本松

■陸前小泉

志津川

石巻

仙台

■石巻

Copyright(C) 2014 Club-Pureheart. All Rights Reserved.

陸前戸倉

金華山