BACK

各情報は訪れたときのもので必ずしも現在の情報ではありませんので注意して下さい。
■らーめん めん吉
長浜 とん吉
長浜ラーメン

   市内からタクシーで10分ほど長浜の屋台街です。
博多駅構内地下の食堂街の博多ラーメンのお店。めんまラーメン500円でした。
餃子300円、各種セットメニューは600〜700円程度でした。
博多市内 「はじめの一歩」
 左はイカのお刺身、かなり大きいです。見ても分かるとおり新鮮で完全に透明なんです。まだ動いてました。
もちろん味、歯ごたえ抜群でした。甘みがあるんですね。 周りのお刺身も美味しかったです。

 右は絶品、生のサバを使ったごまさば。 たれ、ねぎ、ごまとマッチしていて柔らかく臭みもありません。口の中に入れるととろけるような感じがしました。 最高の一品です。
福岡 博多
投稿

■めんたいこ
ふくやのめんたいこ、やはり辛口が好きです。
モノレールの浜松町駅でも売っているのが嬉しいやら残念やら,..

4筋入り 1,050円です。

■市内の屋台
夕方になるとホテル周辺の路上に屋台が出現して賑わっています。