2011.12.2-4
京都 
Copyright(C) 2011 club-pureheart. All Rights Reserved.
1年半ぶりの京都、秋は2年ぶりでした。
紅葉の時期が遅れていたためちょうど見頃の旅となりました。

今回は、赤岩令苗さん、結城れんさんです。


途中、近為さんでお買い物。

まずは、嵐山・渡月橋から。
天龍寺

中までは入りませんでしたが
紅葉は見事でした。
そして、すぐにお昼、

今回も食べまくりですが、
今まで以上に、
令苗さんパワーアップです。
おばんざいバイキング、ぎゃあてい。かなりの種類のおばんざい、デザートなどが食べ放題。
何回お替りしたか分かりません。が、これは序の口でした。
午後は、

二尊院から。
清涼寺へ移動。
なぜかここにもあぶり餅がありました。
嵯峨野巡り、
途中

落柿舎へ、
この日の最後は、

鹿苑寺・金閣

遅い時間でしたがかなりの人混みでした。
夕飯は、おそば

 南座向かいの 「やぐ羅」やさん。
二日目、朝食。

2年前も同じだったような。
泊まりは、ペンション嵐山嵯峨野。
2年前も泊まった所です。
二日目の最初は大原 寂光院
そして、蓮華寺

上賀茂神社
そして今宮神社と恒例のあぶり餅。
最後は、

清明神社で、
お昼は、
ファミレスで。
夕食も

ファミレスにて。
3日目。
朝食は2日目の朝と同じなので省略。

令苗さんはれんちゃんの分も完食。
八坂神社から、祇園の町並み、八坂の塔
ご飯のあと、

  醍醐寺へ。
寺田屋、この日は人があまりいませんでした。
伏見の酒蔵の町並み。
最後は新幹線で、駅弁。