柏倉温泉  とちぎ蔵の湯
◆太子館
 東北自動車道栃木インターチェンジを降りて車で15分
程のところにコスモスの咲き乱れるのどかな田園風の景色
の中に柏倉温泉太子館がありました。
 やや高めでしたが日帰り入浴ができるとのことでしたの
で早速入ってみました。入り口は神社のような雰囲気でし
たがきれいな花がふんだんに飾ってあり中庭の池を中心と
したりっぱな庭園もありました。
 お風呂は、内湯、露天風呂、外にサウナがありました。
内湯に大きな浴槽と2、3人でいっぱいになってしまう小
さな浴槽がありました。天然温泉の湯はこの小さな浴槽の
みのようでした。湯は薄い茶色い透明な湯でややぬるめの
湯でした。ゆっくり長く入るのにはちょうど良いです。

 
  日帰り入浴

  1,100円(貸しタオル、手拭付き)
  受付 10:00〜21:00