栃木県の温泉
柏倉温泉 とちぎ蔵の湯
日本全国温泉三昧の旅
◆太子館
Travel&Photo
 各種情報は訪れたときのもので必ずしも現在のデータではありませんので注意してください。
Copyright(C) 2017 Travel&Photo. All Rights Reserved.
  日帰り入浴

  1,100円(貸しタオル、手拭付き)
  受付 10:00〜21:00
 東北自動車道栃木インターチェンジを降りて車で15分程のところにコスモスの咲き乱れるのどかな田園風の景色の中に柏倉温泉太子館がありました。
 やや高めでしたが日帰り入浴ができるとのことでしたので早速入ってみました。入り口は神社のような雰囲気でしたがきれいな花がふんだんに飾ってあり中庭の池を中心としたりっぱな庭園もありました。

 お風呂は、内湯、露天風呂、外にサウナがありました。内湯に大きな浴槽と2、3人でいっぱいになってしまう小さな浴槽がありました。天然温泉の湯はこの小さな浴槽のみのようでした。湯は薄い茶色い透明な湯でややぬるめの湯でした。ゆっくり長く入るのにはちょうど良いです。