兵庫県の温泉

外湯
城崎温泉
 温泉街には7つの外湯があります。
一番遠い鴻の湯でもおよそ1200
メートル、歩いて15分くらいのと
ころにあります。
 まんだら湯と柳湯は午後3時から
です。その他は朝7時からあいています。
 駅の横、さとの湯の脇にある足湯。
かえるの口から暖かい温泉が出てい
ます。電車を待つ間、靴下を脱いで
のんびりつかるのもいいものです。
Travel&Photo
日本全国温泉三昧の旅
 新大阪駅または、京都駅からJRの特急でおよそ3時間。山陰の入り口、文学でも有名なのどかな温泉です。
7月初旬の日曜日は人も少なく温泉に入るには少し暑い気候でした。 (やはり冬がいいのでしょうか。)
 駅前から温泉街の方向に歩いて
5分ほどのところにあるおけしょ
う鮮魚「海中苑」。
 さかな料理のおいしいお店で特
にかに料理が各種そろっています。

 カニ玉丼 1,500円
JR城崎駅
 温泉街の所々に写真のような温泉が
吹き出ているところがありました。
Copyright(C) 2017 Travel&Photo. All Rights Reserved.
 各種情報は訪れたときのもので必ずしも現在のデータではありませんので注意してください。