第6回新宿トラッドジャズフェスティバルinハレクラニ
2006年11月11日(土)、12日(日)
 恒例となりました新宿トラッドジャズフェスティバル、今年は初日雨でしたがそれでも満員で2日目は天気も回復してさらに大盛況でした。2日間で10ステージたっぷり楽しみました。
初日最初のステージは、「池林房」でのクラリネットサミット 白石さん。
2軒目は、「九州男」でのトロンボーンサミットに参加の勉ちゃん。
トローンボーン7人での演奏は圧巻でした。
勉ちゃんの師匠、中島さんもいっしょでした。
そして、3軒目は「石の花」で永生さんのバンジョー。
狭いお店ながらの味わいがありました。
続いては、「NECObar」に登場の文香ちゃんです。
ステージが2階吹き抜けで客席から見えなさそうなところにある変わった空間でした。 
 そして初日最後は恒例、「Pitinn]での薗田憲一とデキシーキングス&市川文香。やや遅れていったらすわるところがないくらいに混んでいました。
 2日目、雨もあがりやや風があるも快晴。 缶ビールと牛すじ大根の煮込みを買い込んでオープニングパレードを見ていました。
 2日目最初のステージはまたも、「池林房」からでした。キングスの筒井さん、永生さん、河合さんが出演していました。
2軒目、「スモーキン・ブギ」は文香ちゃんと筒井さん、ピアノ、ベースにドラム、お洒落な感じのところでした。
 3軒目の「居留地」は細長い狭いところでよくこんなところにステージがあるなと思うほどのところでした。河合さんも入り口のところに立っての演奏でした。
 4軒目は、「ニュートンズアップル」で昨日につづき勉ちゃん、中島さんの出演するトローンボーンサミット。若干メンバーが変わっていました。
 途中文香ちゃんの飛び入りWhat's a WonderfulWorld )もあってちょっと得した気分です。
 本日最後のステージは同じ、「ニュートンズアップル」での海老原淳子さんのピアノ&ボーカル。
 すばらしいステージでした。

 2日間で10ステージ、あっという間の時間でした。
BACK